オナ禁日記

オナ禁とスピリチュアルな日々を綴っていきます。

オナ禁8-2日目 「怒り」

せっかくの休みなのにずっと一人です。街行く人たちは愛する人がいるようです。悲しい。誰も日常で起こっている事を共有する人がいない。なぜなのでしょう?わざわざ新しいコミュニティに繰り出して人間関係を構築しようという気力が湧いてこないのです。どうせ人は自分勝手だから裏切るし、不確定要素の塊だし、面倒だ!!やってられるか!怒りが湧いてきます。今日本屋で立ち読みをしていたら、「人付き合いに疲れやすい人は、いつも相手を何らしかの方法で喜ばせなきゃと考えていませんか?」との一節が目に留まりました。まさにその通り。私はサービス精神が旺盛すぎるので大変なのです。そんなの辞めればいいじゃん?って?辞めるのが怖いのよ。それを辞めたら自分の価値って何?ってなる。これが傷なのです。親との関係性の間で与えられたであろう傷なのです。これはどうにかなるのかならないのか。虚しさが怒りとなり、つまらぬ事で怒ってしまった1日でした。