オナ禁日記

オナ禁とスピリチュアルな日々を綴っていきます。

オナ禁3日目「報酬系」

オナ禁3日目

寝起きはだるいのは変わらないですね。。

今日は雨がすごいけど、午前中ジムに行って午後から仕事でした。


ジムでは40代後半の女性スタッフが、天気についての話をしてきました。ありきたりな挨拶がわりの雑談っていうやつですね。

ただ、昨日の80代と比べると進化しているのかもしれないです笑


そして、職場では同年代の女性と休憩中に雑談で盛り上がりました。これは最近なかったことなので、ちょっと変わった事かな?


ムラムラはあまりありませんでした。

ただ、帰りの電車で「帰って妄想で抜くか。」という思考が出てきて、

「あ、抜けないんだった。」とすぐに思考を訂正。


シコって抜くと一時的にスカッとするし、シコっている間は雑念が消える。

脳がストレス解消の手段の一つとして認識している事がわかりました。


脳はバリバリとした強烈な刺激を好むらしい。詳しくはわからないけど、快感を受け取る報酬系という部分の働きのようです。


何か別の形で報酬を与えないとストレスが溜まるのではないか?

報酬系は引き寄せに関係してるのか?

少し調べてみようと思う。