オナ禁日記

オナ禁とスピリチュアルな日々を綴っていきます。

オナ禁26日目「箱庭」

オナ禁26日目

今日はセラピストと箱庭のセッションを行いました。今まで溜まっていた怒りを表現し、自分がどうやったら幸せなのか、共に検討しました。私はやはり創造性や子供心を大切にしている事がわかりました。だから世の中の枠組みにはめられたり、大人としての振る舞いを要求される事に強い憤りを感じていたのです。それを紛らわす為に、アルコールやギャンブル、精神薬などに依存する人生を歩んできました。刺激によって紛らわさなければ生きていられなかったのです。

 

でも、もうその必要はありません。新しい自分、世界、社会、人間関係を1から創造する時が来ています。私は本当に自由です!そんな事を感じた良い1日でした。