オナ禁日記

オナ禁とスピリチュアルな日々を綴っていきます。

オナ禁11-7日目「睡眠」

今週は1週間続きました。まぁ明日休みなので出すと思います。特に出しても出さなくてもあまり変わらないです。ただ1日に2回以上出してしまうと翌日の疲労感が強いので体調と相談ですね。

 

さて、睡眠の話になるのですが、睡眠薬をやめて2年経つのですが、中途覚醒が多く、熟睡感がない状態が続いていました。なので日中はカフェインを摂取して乗り切っていました。

 

カフェインの半減期は4〜5時間という事で、なんと飲んでから半日は代謝している事になります。0にしても良いのですが、トレーニング前のプレワークアウト代わりに飲んだりもするので、午前中までに飲むというルールにしました。わかった事はコーヒーを飲む事が習慣になってしまっていたのでプチ禁断症状が出ています。飲みたい飲みたい。そして飲まないと疲労感が強いのです。という事は疲れているのにコーヒーを飲んで無理して頑張り、そして飲んだコーヒーで覚醒してしまい、夜熟睡出来ないというスパイラルだったのです。

 

とても良い事に気付きました✨